ブライダルインナーで美bodyを~夢のドレスでhappy婚~

ウェディング

夢のドレスを着る

ブライダルインナーは必要か

ドレス

結婚式の準備をしている花嫁が驚くものの一つがブライダルインナーの値段でしょう。なかなか馬鹿にならない金額ですよね。でも相場としてはいくらくらいなのでしょうか。 最低限必要なビスチェとフレアパンツだけなのか、それともガードルやウエストニッパーまで用意するかによって変動はしますが、ドレスのショップなどの場合は4万円から5万円、中には10万円ほどするところもあります。デパートに入っているランジェリーブランドだと3万円〜4万円程度でしょうか。 そもそも見えない部分だけに絶対必要なのかと言う疑問すら湧いてきますが、ブライダルインナーを着けると姿勢がよくなりますし、何よりドレス姿を美しく見せてくれます。人生で最も美しい自分を演出するためには必要です。

安いものでも十分

ブライダルインナーの必要性については先述しました。しかし一度しか着けないものだけに、もう少し節約できないかとも思いますよね。 まずドレスショップでブライダルインナーを貸してくれる場合があります(有料か無料化はショップによります)。また先に結婚した友人や姉妹がいれば借りるという手もあります。 借りることができない場合はネット通販やオークションがあります。結婚式後ブライダルインナーを持て余している先輩花嫁は多いものです。うまくすると1万円以下で手に入れることも可能です。 ブライダルインナーは必要ですが、高価なものを購入する必要はまったくありません。安物でも十分役割を果たしてくれます。お金をかけるべき所と節約すべき所の見極めができる賢い花嫁になりたいものですね。